チェ(シャグ・メンソール・シルバー・ブラックメンソール)ヴェポライザーでシャグ【シャグレビュー】

2019年5月27日月曜日

シャグレビュー

t f B! P L

チェ・シャグ che shag


無添加 25g 600円 24円/g 湿気少

・バーレー、バージニア、オリエンタル、メリーランド葉を使用した、香料無添加
・少しだけ酸味を感じるようなタバコ葉の香り
・ルクセンブルク製

値段が安く、人気のシャグですね。

たばこ屋さんも、よく売れるシャグだと言っていました。

ハイタバコ・バージニアブレンド比較すると、湿気が少なめで、そのせいかもしれませんが、ちょっと苦いです。

私は、少し加湿して吸っています。

そのまま吸えば、乾燥している分ニコ汁の上昇は少なく感じます。

このシャグも、普段吸うには良さそうですが、私の好みのマックバレン・バージニアブレンドやハイタバコ・バージニアブレンドに比べると味は薄く感じます、

どちらかと言えばチャンバーが大きめのヴェポライザー向きでしょうか。

しかし、値段も安く、普段吸いにはもってこいのシャグかもしれません。

少し加湿してやれば、私にはちょうど良い味になります。

他にお気に入りが出来たので、しばらく買っていませんが、多分また買うと思います。

※追記

最近購入してなかったのですが、久しぶりに買ってみました。

久しぶりに吸うと、ちょっと苦みを感じました。

やはり他のシャグに比べて少し葉が乾燥しているようなので、早速加湿してやりました。

いつもは、ティッシュを水で湿らせてペットボトルのフタに入れたものを保存容器に一緒に入れてやるのですが、今回は水では無く安いワインを使ってみました。

違いがあるかどうかはわかりませんが、少しまろやかな味になった気がします。

苦みも消えて良い感じで吸えるようになりました。

あとは、やはりちょっと薄味かなと言うのを感じています。


チェ・シャグ


チェ・シャグ・メンソール che shag Menthol


無添加 25g 600円 24円/g 湿気少

・メンソールの爽やかな香り
・奥深くにタバコ感のある香り
・ルクセンブルク製

始めて吸ったときは、結構メンソールがきつく感じました。

このシャグも湿気が少なめで、ニコ汁はほとんど上がってきませんが、押し込んでもふわふわなので、あまりたくさんシャグを詰めることが出来ない感じです。

このまま使用すれば、消費量は少なめになりそうです。

私の場合は、他の着香系と同様にたまに吸うのが良い感じです。

始めて吸ったときは、結構メンソールがきつく感じました。

このシャグも湿気が少なめで、ニコ汁はほとんど上がってきませんが、押し込んでもふわふわなので、あまりたくさんシャグを詰めることが出来ない感じです。

このまま使用すれば、消費量は少なめになりそうです。

私の場合は、他の着香系と同様にたまに吸うのが良い感じです。

※追記

久しぶりに購入してみました。

今回は程よいメンソール感を感じています。

湿気はやはり少なめなので、今回は少しだけ加湿してやりました。

どのヴェポライザーで吸ってもそれなりの喫味で、味が安定しています。

これはメンソールの利点かも知れません。

プラ臭が消えるまでの繋ぎにも良いので、初心者にもメンソールが嫌いで無いなら、良さそうです。


チェ・メンソール・シャグ



チェ・ブラックメンソール che black Menthol


無添加 25g 600円 24円/g 湿気少

キューバ葉ブレンド
・最強メンソール
・ルクセンブルク製(Landewyck Tobacco)

開封すると、少しメンソールの匂いがありますが、それ程強いものではありませんでした。

それ程湿気は多くはありませんが、乾燥しているわけでも無いと言った感じで、匂いは、普通にチェという感じでした。

C-vapor3(180度)で吸ってみると、緑よりはメンソール感は強いですが、ずっとチョイス・ダブルメンソールを吸っていたせいか、それ程強いメンソールは感じません。しかしメンソールシャグの中では、結構強い方だと思います。

味としては、チェ赤と似ていると思います。チョイス・ダブルメンソールは、苦味がありましたが、こちらはそれ程苦味は感じませんでした。苦味はありませんが、甘みもほとんど感じません。

癖の無い、ちょっと強めのメンソールシャグという感じです。

もう少し吸ってから味については追記致します。


チェ・ブラックメンソール



チェ・シルバー che shag silver


無着香 25g 600円 24円/g 湿気少

・軽くて吸いやすい
・ルクセンブルク製

C-vapor3(170度)で吸って見ました。

チェ赤の様な苦みは無く、マイルドでとても吸いやすいシャグでした。

特徴的な味がするわけでは無く、所謂スムーステイストと言った感じです。

チェ赤が好きだけど、苦みがちょっと苦手という人には良いかもしれません。


チェ・シルバー


Amazon

Amazon
ARKX-S

このブログを検索

QooQ