紙巻きのアメリカンスピリットを再びヴェポライザーで吸ってみる

2019年3月30日土曜日

シャグレビュー

t f B! P L
ヴェポライザーを使い始めた当初は、タバコ代を安くするために、紙巻きタバコをカットして吸うつもりでした。

その時に、メビウスはイマイチ美味しくなかったので、オーガニック(有機栽培)のアメリカンスピリット(紙巻き)を購入していました。


アメリカンスピリット


しかし、メビウスよりは随分マシな味ですが、やはりあまり美味しく感じませんでした。

シャグでも同じ事を思うのですが、タバコ葉が乾燥していると、苦みが結構出るので、不味く感じてしまいます。

グリセリンやリキッドを添加してやれば、ミストも多く不味くは感じないのですが、ベタ付くのでイマイチ好きになれませんでした。

その後、比較的近くにシャグを売っているお店があったので、シャグばかり吸っていましたが、アメリカンスピリットの箱がふと目に入ったので、再び吸ってみることにしました。

とりあえず、カットしたアメリカンスピリットをOcean-Cヴェポライザーにセットして吸ってみました。

以前同様に、苦みがあります。

しかし、ヴェポライザーに慣れて来ているせいでしょうか、それ程不味いとは感じませんでした。

しかし、ミストも少なく苦みがあるので、メンソールルキッドを1滴垂らしました。

メンソールルキッド


最初は強烈なメンソールが来ますが。徐々に薄れてきて、頃合いの良い味になってきます。

ミストも沢山出て、タバコを吸ってる感をすごく感じました。

そしてそのまま2セッション目へと突入。

ミストは相変わらず多めで、ここに来てタバコ葉の甘みが出始めました。

あ、これ不味くないかもと考え始めたのは、このあたりでした。

されに3セッション目でも、味は薄くなってきますがミストはそこそこ出て、タバコ吸っている感は持続しました。

最近は、シャグの甘みに慣れて来たせいか、甘みで、味を判断するようになってきているので、何か、甘めのリキッドがあれば、それを使うと良いのかもしれないと考えています。

C-vapor3でもスペーサーを使って同様に吸ってみましたが、Ocean-Cヴェポライザー同様に良い感じで3セッションは吸えました。

ちょっと近所へ買い物とかに行くときは、葉の入れ替えをしなくて済むので、結構使い勝手が良いかもしれません。

改めて、アメリカンスピリットの使い道を発見した気分です。

1/4カットで、3回吸えるなら、かなりの節約効果もありそうです。

Amazon

Amazon
ARKX-S

このブログを検索

QooQ